薬

目からウロコのサプリ情報解禁【コエンザイムQ10のビックリ効果】

腸をキレイにする

シェイク

ヨーグルトや味噌、醤油や漬物など、乳酸菌はあらゆる食品の中に含まれています。毎日の食事から手軽に摂取することが出来るのですが、乳酸菌が不足している人は多く見受けられるのです。その理由の1つが、1日の摂取量に届いていないということです。1日分をしっかり摂れていないと、腸の中では乳酸菌が不足している状態となります。すると便秘になってしまう恐れがあるので、毎日の食事から充分に補えない時はサプリメントから摂取すると良いでしょう。サプリメントだと1日に必要な乳酸菌をしっかり摂れるので、不足することもありません。またもう1つの不足の原因となっているので、腸に届く前に乳酸菌が死んでしまうことです。腸には届かず健康への効果も得られないため、生きたまま腸に届けてくれるサプリメントが重宝されているのです。便秘で悩んでいる人は乳酸菌が不足している恐れがあるので、サプリメントを試してみると良いでしょう。

腸内環境の改善やインフルエンザ予防など高い健康効果を発揮してくれる乳酸菌には、シロタ株・ラブレ菌・ブルガリア菌・LG21乳酸菌・クレモリス菌など様々な種類があります。同じ乳酸菌でも種類によって効果や性質が異なるのですが、サプリメントを購入する際はビフィズス菌が配合されているか確かめましょう。ビフィズス菌は他の乳酸菌に比べて高い健康効果を発揮してくれますが、加齢とともに数が体内から減少していきます。そのためサプリメントから補うことが重要となってくるのです。サプリメントの数はたくさんありますが、迷った時にはビフィズス菌が配合されているか確かめると良いでしょう。